2018年8月24日金曜日

ESO再開 Ikaさんとパーティプレイ 英語版でも日本語チャットできた(ラッキー)

ESOはアンインストールしたまま放置してたのだが
3日ほど前に100GBを再インストールしてあった。
起動して2分ぐらいINして満足してたんだけど
YoutubeでコメントがIka Mさんからついて一緒にプレイしてみたくなり昨晩INした。
出会うまでのウダウダ物語り

出会うために40分ぐらい掛かったり(笑)
二人が会うまでがすでに一大クエスト(アハハハハ)
チャットウィンドウを開けるのは直感で分かったんだけど
(Enterキー押すだけって結構多いから)
イカス魔法使いのIkaさんにメッセージを送るのに一苦労
その後お互いの居場所を双方知らないのでどうやって出会えばいいかが分からないのだった。ていうか自分がWay Shrine(旅の祠)も知らないのが問題だった気がする(ごめんIkaさん)
Sedya Neenにもあったのだがそれにも触ったことなかったんだ
ただの風景だと思ってました。
とりあえずMorrowindでは有名なバルモラ(TES3やる人は誰でも行ったことがある町)に行けばなんとか見つけてもらえるかと思い移動。
そこの入り口でWayShrine(旅の祠)を見つけて報告したら、IkaさんのメッセージでWay Shrineがテレポーターの機能を持ってるような感じだったのでやっとこさ出会えたのだった。
英語版なのに日本語でチャットできたのは驚き

めでたくグループを組み(パーティってことだよな?)
Stonefallというエリアで狩りをしてみた

自分的には大満足であったがIkaさんはBossを狩りましょうと思ってたようなので今度は一緒にBOSSに会いに行きたいですな。
スキル、Lava Whip を覚えるの躊躇してたんだけどIkaさんに勧められて習得、使ってみると楽しい(笑)
もっと早く覚えときゃよかった
ネトゲ何年やってねーんだっけ?
GuildWarsやMOEが最後かな?一番INが多かったのはリネージュだしなあ(ほとんどチャットしてただけな気がするが)
Ika Mさんありがとうございました



追記
今動画見直して解ったけどFriend居場所表示されれるんだAuridon
がオーリドンなのね。理解した




0 件のコメント:

コメントを投稿