2018年8月25日土曜日

Skyrim Horrus 第2章は 嫌々ドラゴンボーンになる話

4年ぶりにアークメイジさんを遊んでたSkyrim SE版ばかりだったのでClassic Rim(Oldrimより響きがいい)に残ったHorrusを起動してみたらソルスセイム在住はコイツ一人ってのもあってMorrowindを懐かしんで遊んでしまった。
が!ミラークってやつがウザイ!

ネロスに会いに行って夜だからと執事の部屋で寝た(覚えてないけどHorrusは執事のベッドで寝る権利があり、もしかして執事なのかもしれない)
寝てる間に建設作業員として徴用されてたのだ!
ネロスに挨拶もしないうちに拉致しやがって。
これも記憶があいまいなのだが、ソルスセイムに来てすぐの時も拉致られた気がする。イラっとした覚えがある。

そもそも、Horrusはドラゴンボーンとはまったく関係なく生きてきたのだ。
ブリークフォールズ墓場に近づいても居ない。ドラゴンなんかオープニングでしか会ってないんだ。魔法使いになるためにSkyrimにいるんであってメインシナリオとは一切関わりなく生きてきた魔法使いを拉致するって、その上、メインを少しとは言え進めないと拉致から逃れるすべがないってナニッ!

skyrim以降の強制的なもののやり方はキライなのだ
自由度を理解してる開発陣はもう偉くなったり辞めたりして
残ってるのはバカばかりなんだろうなぁ
泣けるわ



0 件のコメント:

コメントを投稿