2018年8月21日火曜日

Skyrim helpコマンドでID一発検索 できるSkyrimなら自作魔法追加は簡単だよね

Oblivionの時も特段もんだいなんかなかったけどIDが数値じゃなくても行けてたのでConstructionSetで名前を確認して追加してたんだが

SkyrimになってからHelpを使うようになった。
Help "検索したいものの名前の一部を指定"
これで名前でヒットしたものを表示してくれる
そのIDを Player.addspell <ID> で足すだけ
要らなきゃ Player.removespell <ID>

普通じゃ入手できない魔法だって簡単ゲットできちゃう
調べてないけどアルドウィンのメテオみたいなのもできちゃうかも

こうなると、やっぱバカバカしいけど気分転換にイイって魔法が欲しくなるよね。 TransMogrify(相手がニワトリになる) と FadeOther(相手が一旦見えなくなる)とかは是非ほしい。
Super MageLightも面白い(ノーダメージでピカーと光り爆発音がする)
実は、FireBolt Stormもダメージないって書いてあったので入れてみたんだけど、敵に当たったら戦いになってしまったので中止

TansMogrifyなんだが敵対性の魔法なのが問題だった。
しかたないので自作した
SkyrimはSpellが利用してるMagic Effectを直す必要がある場合が多い。
今回もマジック効果の方から修正して、それを新作Spellにセット



これだけである。
後はHelpでゲーム内でのIDを調べて自分に追加








0 件のコメント:

コメントを投稿