2018年8月3日金曜日

TES4 NEXUSMODから消えちゃうMODがたまにあるなぁ

Companion Elliot March ってのを使おうとしたら…
NEXUSMODのTwitterとMOOのフォーラムぐらいしかフォローしてないので色々な変化には疎いせいかな?使おうと思って更新あるかなと確認に行ったら「もう無いよ」って言われた「え?」ってなった
彼のヘルメット装備がNIFがあるのにメッシュねーじゃン的な感じで不可視だった。フードらしいのでとりあえずOblivionのBSAのDark Brotherhoodのフードへパスを切り替えてやると表示されるし問題なく動作した。本来の物にもどすと消える(笑) そもそも見た目どうでも良い派なのでNIFとかテクスチャとかよく知らない。まあバグ修正版とかアップされてるかなとNEXUSMODを確認に行ったら。
「作者が消したっす」との表示

Companion Elliot March 作者さんの動画

ローブヘルメットも表示されてるし、声まで(ロシア語みたいで何言ってるか分らんプーチン)
これみて思ったのはヘルメットは印象がちがいすぎなのでDark Brotherhoodのを流用するの作者さんに悪いなとなしにした。
髪型もポニテに変えて少し胡麻化した(何がどう胡麻化したのか自分でもよく分からんが)
このヘルメット防御が15もある逸品、というか彼の装備の中で唯一MODオリジナルの防具なのだ。他は普通のバニラ装備(ミスリル)

可哀相な気がしたのでAbilityで強化してやった。
アリーナチャンプの超絶アビリティを少々劣化させ、ダメージ反射20%という凶悪な属性も足してやった。

これなら勝手に殺されちゃうことないだろうと
この人ブレトンなので魔法耐性95になっちゃうとまずいかも(ブレトンって知らなくて45つけちゃったんだ)

スピードはアリーナチャンプだと+100なんすが、それはやりすぎかなと+60にしたのに実際にGame内でGetAV Speedってやったら225とか出ててビックリ
実際にメチャ素早くなってて(笑)ある意味無敵
HPは予想外に低く140ぐらいしかないHealth+45とEndurance+35だけで115プラスのはずなんだけどなー⁇

この修正セシリアを今度使うときにやってやろうと思ってたもので
元気に剣を振り回して好きに走り回っててくれという親心

最初に仲間になるにはAzuraさまに本人がお祈りする必要があるらしく、そこでデイドラロードの力でワープ魔法を貰う。
このクエなんだけどアズラの像に触れても発動しなくて
しばらく像の前の椅子に座ってたら発動した。
これがその動画
いつもコンパニオンがはるか後方を走って来ることが多かったけどスピード200以上の彼ならあまり遅れずに走って来るかも。
顔も非常に薄い感じで存在感がなくバニラ愛好家の自分としては個人的に好感度高い
心配はFaction設定関係で喧嘩はじめないかってことかな?

無味無臭のMODなのでナゼ取り下げられたのか不思議でならない











0 件のコメント:

コメントを投稿