System.Drawing 名前空間は .NETの基本要素なんだけどGDI+をラップしてる。そこに Imagingもあるのに存在すら失念
System.Drawing.Imaging 名前空間
// 戻り値用変数を用意
SlimDX.Direct2D.Bitmap d2dBitmap = null;
// WinFormのDrawingメソッド流用するためにまずWinForm系のビットマップにロード
System.Drawing.Bitmap originalImage =
new System.Drawing.Bitmap(filename);
// rectangle に読み込んだビットマップ画像の大きさをストア
Rectangle bounds =
new Rectangle(0, 0, originalImage.Width, originalImage.Height);
// Lock the memory holding this bitmap so that only we are allowed to mess with it.
// ここでDirectX系が扱いやすいBitmapデータにしてる LockBits形式で扱うってことかな
System.Drawing.Imaging.BitmapData imageData
= originalImage.LockBits(bounds,
System.Drawing.Imaging.ImageLockMode.ReadOnly,
System.Drawing.Imaging.PixelFormat.Format32bppPArgb);
// Create a DataStream attached to the bitmap.
SlimDX.DataStream dataStream =
new DataStream(imageData.Scan0,
imageData.Stride * imageData.Height,
true,
false);
最後は SlimDXのクラス DataStream に流し込む
でSlimDXの公式サイトに確認に行ったら!危険だからアクセスすんな画面???
数日前には行けてたのに(涙)
0 件のコメント:
コメントを投稿