2018年2月10日土曜日

同じメジャースキル選択で種族も生まれも同じでレベルも同じ4なのに

Fran5をNewGameで味わおうと剣士ラフを作り直して再開したのだが
レベル4になった時点で強さが格段に違う(笑)
プレイヤーは自分なのでそこで差が出ることはありえない(ヘタ度が同じ)
何故だぁぁぁぁ?

再開したときにはVCE(Vanilla Combat Enhanced)も入れてたし
FRAN5もMOOも入ってたんだよなー。うーん??
で、気づいたんだけど再開してすぐもMOO系のボスっぽいアンデッドナイトみたいなのに即死攻撃受けて死んでたかも…
結局、MOOやFRANやVCEを導入する前にアリーナチャンプ、九大神の騎士団長に収まってしまったわけで旅の9割はバニラ、それも難易度+1ぐらいの実質ノーマルだったような(笑)
難易度+3~+5に変えたのはウマリル倒した後のような気がしてきたわーアハハハ。
それにWyre Bashでレベルドリストの振れ幅最大+12にしかなってなかった。
今はFran5のFran的には最大凶悪にしてるので振れ幅+20だもんな
Elder Hungerがレベル2の段階で出てきた時はマジで驚いたし
アリーナの面々もヘルスは1.5倍っぽいし(笑)

それとセシリアが居ないのって何気にでかいってわかった
一撃で吹っ飛ぶコンパニオンだけどセシリアが居ると不意打ちを受けないし先手で一撃を入れることができる場合多くなるし。

というわけで今回のNewキャラ作成からのやり直しは非常に新鮮で面白い経験になった

これがオリジナル


















0 件のコメント:

コメントを投稿