2018年2月1日木曜日

オブリビオンの声優はなぜArchmageをアーキメイジと発音しないんだ

Game内の音声を聞いてみるが良いアーチメイジって言うやつが多い
フジャケンナと思っちゃ行けない(笑)敢えて訛りや学のなさを演じてる可能性が高い。正しいCHはクやキのカ行

mmmEnglishのEmmaさんも言ってるぞ。

あ、Emmaさんと言えば、MOD作家EmmaさんのVijlaはCheydinhalをシェイディンハルではなくシェイディンナールとHを発音しない。徹底してて、これは英語圏じゃないからかもとEmmaさんはフランス人じゃないのだけどh発音嫌い圏なのかも。
だけどバニラの声優さんは意図的にやってるのだ。Skyrimだとドイッチュぽい発音多いよねノルド風味を出す気なのかなと思って聞いてた。


0 件のコメント:

コメントを投稿