2018年4月5日木曜日

Beyond Skyrim : Beyondするのに100話掛かったけどブルーマに辿り着けた(感動した)

聖マーティンセプティム寺院に感動したのはオレだけじゃないはず
TES4をやってるからブルーマの寺院がタロスって知ってるわけで
タロス禁止でどうなったか気になるところなのだ
なんとマーティンセプティムの寺院になってるんだ
聖マーティン(Cathedral of St. Martin)!!
動画だと7分あたり名前がチョロっと出るだけかも知れん
サルモールの言いがかりに院長が言い返すところもカッコよい
ヘタレなプレイヤーは横で「うんうん」と言うぐらいしかないのだが

100話近く掛かったのは4年ぶりだったのでSkyrimの世界観に馴染もうとプレイを続けたからなのだ。なんと言ってもシロディールは帝国の本拠地でもある。内戦も一度もまともにやってないでそれぐらいは帝国視点でやってからとも考えた。

Synod Conclave うーんコンクラーベって自称してたっけ?
Mages Guildの後を受け継いだ団体だったかな、Skyrim魔道士プレイのときにウィンターホールド大学のクエストでお目にかかった記憶ぐらいしかないや。ブルーマのメイジギルドはサイノッドになってた。
College of Whispers とは仲が悪いのはブルーマのサイノッドに行って即理解した。

だけど英語が速いし日本人の私には馴染みのない表現も多いし
理解が追いつかないウチに返事をせざるを得ない(涙)
英語もっと真剣にやっとくべきだったとまたも反省

Smuggler退治ぐらいなら受けても失敗ないだろうけど…
複雑な話が多いと辛いかも。
でもクエストもありそうだし理解できれば楽しめる気がする。
タムリエル全土作っちゃう意欲みたいだけど
Brumaの品質を見た限りスゴイと言えるレベル
取り敢えず RedditのBeyond Skyrim に参加

まずはクラウドルーラー(曇王)探しに行ってこよう






0 件のコメント:

コメントを投稿