2018年4月29日日曜日

Skyrim SE: Storage MOD2つとVanilla LikeなコンパニオンMOD

弓の自動AIMを切ってしまうMOD
これはESP入れるのバカバカしい簡単な変更なので自作MODに追記した
This mod just changes a few values to 0, in order to prevent the auto-aim system from being used
やってることはSystemのサポートに当たり判定を広くする機能がある
これは腕がいいプレイヤーには邪魔なんだそうだ。それを切る

さて私は弓の腕が悪い!なのでこのサポートを切ると命中精度が更に悪化する(笑)
つまり苦しいことになるのだが…剣も魔法もかなりやった。1stは何でも屋でなんとかなっちゃうキャラだし。要は2キャラは弓要らず、1キャラは多彩な芸のうちの1つでしか無くメイン技能にはならなかった。

こんどは弓で遊ぼうと決めたので自分の腕が上がるのを体感できたほうがモチベーションも維持できるのでは?という事だ
無論、体感できる前に失速してしまう可能性も高いのだけど。
実はSkyrimで弓使いはヘタレ扱いである、とりわけ隠密弓など初心者しかやらないとまでバカにされている。自分はやったことないのでなんでそこまでバカにされてるのか正直解らないが、そんなに簡単じゃつまらないかもって思うのが人情だよねぇ。
折角やるんであるやりがいのある環境でやりたい(ハハハハハ、何言ってるか自分でも分からんナ)要はミスショットを連発してブースカぼやきたいんだよな。

●コンテナMODs
1)Vidanis Bag of Holding
なんでも放り込む(整理はしにくい)Bag
Ordrimのパチもんである、OldRimのBag of Holdingよりも機能が数段劣っているのだが仕方ない。他にないのだから…  最初にBlack Soul Gemと革を使ってクラフト必須である。
とにかくなんでも飲み込むズタ袋(愛用しすぎると中から欲しいものを見つけられない不幸に出会う)

2)Ecotone Simple Portable Storage
SkSE64版とnonSKSE版がある親切設計魔法のポケット
nonSKSE64版にしておいた(SKSE64は起動してんだけどネ)
SE版は今でもEXEのアップデートがありSKSE64も対応してアップしたりする。自キャラのインベントリをその危険にさらす必要はない。
nonSKSE版はPowerで魔法のポケットを呼び出す感じ
種類別のソートがあるので便利


●コンパニオンMOD
Companions and Followers SE
今回は非常にバニラっぽいコンパニオン12体セットを見つけた
これは好みである。徹底してバニラぽいのだ(その割には美形だ作者のセンスがいいのかも)

私はじゃがいもなガキが大好きだ、皺の入ったブレトンのお姉さんやおばあさんも大好きだ。無論、額にでこぼこの無いダンマーなんかダンマーと認める気持ちはまったくない。いったいどこの世界だってのがうじゃうじゃ気持ち悪い歩き方したりコロコロ(じたばた)転がって回避できるわけないタイミングで敵の攻撃を交わしてるのを見るのは嫌いだ











0 件のコメント:

コメントを投稿