2018年4月3日火曜日

Skyrim SE: Winterhold Colloge 魔法大学ってメイジギルドより古い? えー?

Skyrim SE で魔法大学に入学したときの出来事

そこで1000年の歴史があるとミラベルさん(総支配人みたいな役)に言われて、目が点になった。

実はSkyrim(Oldrim)でまともにやったたった一つのクエストラインが魔法大学である(笑)
つまりカレッジの学長さんというかアーキメイジなので何でも知ってるはずなのだが…… 何も知らないのだった。

実は先日オブリビオンの魔法大学クエもやっと終了
プレイ時間トータル2000時間でやっと終了するクエって何って感じだけど、そこまで引っ張ってたのだった。

その時にメイジギルドの歴史とかマニマルコとの関係とかGalerionのこととか調べたりGame内の本読んだりで分かったんだけど
メイジギルドの歴史ってGalerion 2E587年生まれが作ってるので
生まれて何才で作ったか知らないけど50歳だとして2E640年ぐらい
2Eは900年ぐらいで終わるので250年ぐらい
その後、セプティム朝3Eは430年だから4E始まるまでに680年
4EでプレイヤーがSkyrimに来たのは201年だから
4Eの王朝の話は全然作り込まれておらず小説で知るしか無いかもGameに出るの暗殺されちゃう皇帝だけだもんね
メイジギルドの歴史は合わせて1000年にならない(笑)

そもそもメイジギルドの創始者が生まれたの2Eなのだし
Winter HoldはESOで権威付けされてるけど
Skyrimロア作成の段階で由緒正しい魔法の研究所だったわけだ(えぇぇぇぇー)ってなもんだよね
Winterholdは創始者が1Eの超有名な魔法使いだったそうで
1000年の歴史はそこから始まるのであった(わー、パチパチパチ)








0 件のコメント:

コメントを投稿