2018年4月12日木曜日

Skyrim 盗賊ギルド加入で Morrowind Jim Stacy 懐かしいと思った

TES3のジェントルマン Jim :ジム ステイシー なんつーかカッコイイ
今でもファンは多いと思う
TES4のGray Foxに会った時に殴りたくなった理由はジムとの落差。
まあ、MorrowindはCamonna Tong(Hlaaluがバックについてた)とFighters Guild(これもHlaaluの金で乗っ取られてた)に壊滅に追い込まれそうになってたんだったな。プレイヤーがCammona TongのリーダーHlaaluの一族のおっさんを殺しちゃえば展開は変わるんだけど。
Orvas Drenを問答無用で匿ってる最悪殺人鬼兄弟も殺して返す刀でファイターズギルドのギルドマスターと片腕のレッドアイもぶち殺すのは快感だったねえ、まあ、メインクエに支障を来す場合も多いけど錬金駆使すれば問題なくロルカーンの心臓壊せるからTES3は良く出来てるってなるんだよなぁ。
まあ、Morrowindの盗賊ギルドはJimStacy以外がバカ集団でメッチャ可愛いんだよね。ドワーフの防衛ロボットで敵を迎え討つぞーとかやってたし。

さてSkyrimはやっと正規入会できたみたいだけど、どうやらギルドはマジで斜陽(笑)その原因は?と聞いたら「呪い」だって(笑)
悪事をしなくちゃいけないのでハードルは高いけど面白そうな組織ではある。リーダーはJimの反対で最低男っぽい登場だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿