2018年4月30日月曜日

Skyrim TES4で探しまくった本にTES5で出会った Purlioned Shadows

Oblivionで2000時間探し続けた本がある
ノクターナルからCloakを盗む話
覆面じゃないんで(笑)
まさかね、あんな近所(ファルクリースとリバーウッドの近く)にあるとはねえDestroyed Shack ファルクリースとヘルゲンの中間のベッドの下にあるとはねえ。

やっとオンラインで読めたわー(オンじゃないと読む気にならん性格)
なんとなく知ってた気がしたけど、声出して読むと味わい深い
無論、単語で分からんのは多々あるので適当読みになるけど不思議と本質の部分って読めちゃうことが多いよねー。

Part1 出会い 小生意気な小娘がマスターオブステルスに挑戦する
ここで「お前は盗みにたいする野望が強すぎで若死にするね」
「盗みで一番大切なことは Disraction だよ」ってのが伏線



Part2    ”I am the Distraction”

そう最後の台詞がイイねエ、この子ノクターナルの使者にするMODとかあれば最高なんだけどといつも思うのであった。

見つけた場所は下の動画の8分5秒目らへん
ラッキーでしたー、わーいわーぃ



0 件のコメント:

コメントを投稿