2018年4月24日火曜日

This Merchant Life

Skyim SE版 突然飽きた 200時間は臨界時間って感じ
Merchant Lifeを始めたのだ(Early Accessなので仕様が変わってくの面白いしねえ)

Merchabt Kaidan と何か違うんかと言われると同じかもとはなる
今はこれやってみたいんだ。
ダンジョンも出来るといいのに自動判定でお宝ゲットか皆大怪我とかで良いから。

初の戦闘ミッション、村の外の交易路で戦いになるので強そうなのを雇って挑戦してみた。護衛の配置を戦闘中に変えられない感じ(解ってないだけの可能性もある)

4 件のコメント:

  1. 退治ミッションてけっこう簡単なんですね。いつものごとくビビッて宅配・護衛しかやってなかった(笑)
    ダンジョン面白いですね。ダンジョンには入らないけど、ランダムイベントは各種なかなか味があって良いです。

    Merchant of Kaidanと比べると、今のところ、こちらの方が自由で複雑に見えて好みです。あっちは、旅の大義が最初に提示されちゃってて、そこにやはり萎えるというのと、シンプル過ぎた感があるかなあ。

    返信削除
    返信
    1. COMBATは護衛を雇えるうちにという情けない理由で挑戦(笑)
      だけど雇用は維持できないなあ、買ったらモラル300ぐらいになれよと甘いことを考えてしまう。
      難易度最低ですが最初1ヶ月の目標5000Gは遠く感じるのだった

      削除
    2. あ!「買ったら」じゃなく「勝ったら」です

      削除
  2. Missionメインですか。退治依頼は、交易するより儲かりそうですね。
    雇用維持費は、馬車の移動速度上げて、時間あたりの収入を増やす感じですかねえ。PCのTraitsで、Morale下降の緩和とかもあったっけなあ。

    Missionの片手間に交易もしてみては(笑) 割と儲かりますよ~。

    返信削除