2018年4月23日月曜日

Skyrim SE Pinewatch Town 導入 鍛冶屋が商売しない CKで手直し 商人追加

Town of Pinewatch 4 SSE を入れた

LakeViewの自宅周りが寂しいから軽そうだし入れてみた
悪くない、こども2人、農家5人ぐらいで兵士2人かな?
面白いのは隠し部屋の地下牢にサルモール2人が半殺しで捕まってる(笑)
アズラの像が2つ安置されてて住人はダークエルフとアルゴニアン
子供の一人はお姉さん設定なのか大人の女性の声(ちょっとビビる)




問題は鍛冶屋が商売してくれないこと。CKでちら見した範囲だとFaction設定では鍛冶屋で商人なんだが…
コンテナが見つからん(TES4のCSEなら緑表示で一目瞭然なのだがCKはFormIDを知って降順ソートで見るしか無く、良く分からんのだ)

しかたないので商人追加のチュートリアルをみて手直しせねばならん
TES4でNPC商人は1回やったことがあるけど忘れてる(コンテナ置き場で悩んだりした記憶アリンコ)スクリプトいじるのは好きなのだが…
いちいち配置とか大嫌いなので慣れてない
Skyrim商人の簡単解説を調べた
●1. 本家 CK(BETH)ログイン必須なんじゃないかな
●2. NEXUS やっぱNEXUS
●3. 日本のTES4では有名なんじゃないかって人(日本語は嬉しい)
へのリンク貼っとこう(いますぐCKでいじってる時間無い)
ざっと見た感じTES4との違いは専用ファクションを作れってことかな
NEXUSの項目みると
Step1 コンテナ作れや(TES4も同じやね)
Step2 専用ファクション作ろうね (TSS4これ要らんかったやろ)
Step3 NPC(このNPC作りでfaction設定がさらに必要)
日本語の人は有能な人のサイトなのでStep3のVoice選びを間違うなとかSkyrimでの注意点とかしっかりしててさすがやなとオモタ

ついでに居酒屋にオヤジが居ない気がするので追加するかも(居るかも知れないけど)

鍛冶屋のFarthal










せっかくなので普通の鍛冶屋になってもらいたい



調べた結果
1)商売用Faction Vendorタブの部分のがない
画像は商人NPCの例


2)チェストもないしお金もなさそう
FormIDでロード順のヘッダー番号で絞り込みで調べたけどコンテナはないのだった。
コンテナ作って上記Factionにリンクさせればいいけど
どこに置こうかな?開かないドアの先にでも置こうかな






0 件のコメント:

コメントを投稿