2018年5月23日水曜日

シヴァリングアイルズ 70年代前半ファッションのパロディとか好きやわー

Flyingさんのオブリビオン動画を毎回視聴してる(ニコニコ実況メインの人みたいでYoutubeでの視聴は私一人という、まさに私向きの動画である)
最近シヴァリングアイルズの終盤になってきてるのだけど、それ見てると自分の動画が次の視聴候補で上がってきたりする(珍しい現象)
それでクリックして見てみたりするわけだが
今回の動画みて『そういやNPCはメチャ笑えるルックスだったな』とあらためて気が付いた。

70年代のソウルミュージック、いわゆるモータウン全盛のころの黒人シンガーそのものの風体なんだ。分かりやすくいうとマイケルジャクソンがソロで有名になる前のジャクソンファイブの時代という(笑)
まだマイケルがチビの子供で声変わりする前って感じの頃かなー
その頃は黒人のアフロが大流行、その後日本では70年代後半になぜかアフロが流行ったり松田優作も探偵物語はアフロだったと
最近松田翔太がアフロすがたになってやはり息子だなとか言われてるとか(詳しくはしらんが)
SIの40年前のファッションなので製作してる人はリアルタイムじゃなく昔の映像みて『おっ、これ目立つわー』とかで作ったのかも
実際ほかの「ニニニニニー」のアルゴニアンのファッションも70年代のカリフォルニアというかピッピーとかイッピーとか、ああ、イージーライダーっぽいから60年代後半みたいな世界のファッションを参考にしてるのかもとか思ったり。

アフロ兄ちゃんが出てた動画はコレ





0 件のコメント:

コメントを投稿