2018年5月19日土曜日

Skyrim Dwemer をドゥーマーって嫁って言われてもねえ ムリポヨ

How do YOU to pronounce Dwemer? 
ってスレが立つぐらいみんな悩んでるっていうのに「ドゥーマー」って言えって強制されるのはさすがにイヤだす
ドィマーって聞こえるじゃんって人も多く、そう読んでるぜって人や
ドエマーじゃんってのもいる(Morrowind派)揉めてますが…

その議論で絶対に支持されないよ Du--Maah なんて発音
「どうーまー」って「う」を「ぅ」にしたところでUの音を大々的に発音したら誰にも通じないと思うんだよなぁー

Game内の全員がカライアと発音してる人がカーリアってなってたときは、まあ仕方ないやと思ったが。(いや、やっぱカライアだ)

この間パーサナックスさんとの会話でプレイヤーキャラが
「ドラゴンは山が好きなんだろ」って返事を
「ドラゴンは山みたい」って訳されてたのを見て和訳会社さん酷いって思ったけど… もう少しお金を払って和訳してほしかったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿