2018年5月18日金曜日

Skyrim SE ショック!初めて不具合に出会った

Skyrimで不具合というのに出会ったことはほぼ皆無
OldrimでもSpecial EditionでもどっちもOblivionの数倍は安定してるなーって普段思ってプレイしてた。
実はTES4もCTDなんて2500時間プレイしてて10回以下なのであんま問題ないんだけどさ。MODも多くても100個ぐらいだし。

小まめにセーブするクセはバグ対策でもCTD対策でもなくリソース管理(アイテム管理)やショートカット管理をやり直すのが嫌いなのが主な要因。巻き戻しが嫌いなんである。

そんなんで今回のは初体験である
順調にプレイを続けてきたんだけど罠で死んで再ロードでフリーズ
その後心配だからPCの再起動からやり直すとHDDの修復??(笑)
うーーん(笑)それでコンティニューすると予想通り音無し
一旦Skrimを終えてからSkyrim再起動Newゲームでヘルゲンの中で戦うところまで進めてみると魔法の効果音も何もかもバッチリ!

どうやらトラブったAccohだけの問題みたい、昨日のAccohセーブをロードすると音無し(涙)

最新のMOD追加はMOD入れてても実績が判定されるっていうDLLだけSKSE64対応版で評価も高いものだ。その前はエレメンタルアーチェリーだ。
しかたないので実績解除MODのDLLをはずし、それが入った後のセーブも全部削除した。
レベル29のオ割ぐらいだったのに28の真ん中までもどっちまったい。
MODの食い合わせってのもあるので実績解除DLLには消えてもらうことにした(ゴメソ)








0 件のコメント:

コメントを投稿