2018年5月23日水曜日

Tes lore トカゲきゃら的にショックな一冊 A Hypothetical Treachery

開始早々パズルを解いてゲットした本 A Hypothetical Treachery
ワクワクして読み始めたのだけど、ショックで動画でもカットしてしまった本だった。
日本語訳は 「仮説上の欺まん」欺瞞ってFontがないのかな?
読み始めて戯曲だねってあたりでカットした感じ
パズルを解いたときは嬉しくて「天才です」とか言ってたんだけど、読み始めて「ドラマなのかな」で切ってる(ハハハハ)
内容は4人の冒険者
一人だけ物理戦闘員がアルゴニアン、残り3人は魔導師でMorrowindが初出なのでマナが回復しない設定(TES4やTES5しか知らない人には理解が難しい前提条件なので読んでも分からなかったかも)

魔導師は頭がいいので頭脳戦になるのだった。
最初は戦士系のアルゴニアンが「マナがもうないだろお前たち、へっへっへ」とか調子こいてる。
がバカなのであっさりやられちゃうのだった(涙)

このひとつ前に読んだ『Armorer's Challenge』はアルゴニアンの鍛冶士がカッコイイので大満足だったのだが。普通はアルゴニアンとノルドはバカで変態な役回りが多いんだよなー。

最後は奇麗なネーチャンが勝つという戯曲で確かに戯曲なら観客が納得する内容として人気俳優(普通は美人)が主役だよねえと。
考えてみれば当たり前なのだな。






0 件のコメント:

コメントを投稿