2018年5月30日水曜日

誰が嘘を流布したのだろうマーティン人気は世界共通なのに(笑)

本読みトカゲを始めてインテリなら魔法使いになるしかない
しかたなく魔法見習いのために
ニコ動の『何とかして破壊魔法』をもう一度みようかなと見に行ったら
マーティン不人気なんてコメント見て「????」
どこの海外でしょーか?

いつの時期のコメントか不明なんだけどねーReddit/OblivionでもSteamでもどこでもマーティンは大人気、声優さんが超有名なのもあってなおさら人気は上がる一方なのに(笑)

ただ読んでておもったのはアカトッシュの力を絶大だと思ってるんですね皆さん。それはそれで不思議な気がする。エイドラはムンダス創造には寄与してますがそれを含む宇宙全体での存在感はさほどでもないってのが基本設定っぽくて、レイモンド・フィーストのカオスウォー:人間が神と思ってるやつら(新しき神)とそれより古いドラゴンロード達の諍いの世界があるんだけど、案外その設定を基本の世界設定に持ち込んでる感があるので。自分なんかはデイドラの元になったのはドラゴンロードなのかと思ってて。まあ、レイモンドフィーストの世界も話が進むにつれて、ドラゴンロードも恐れて逃げかえる。第2階層とか出てくるし最後は無茶苦茶じゃねーかとか思ったりしたけど。
TESもドンドン無茶苦茶になるんだろうなーと嫌な予感しかしない(笑)

そういえばどちらにも共通の蛇人間、TESではどんな風に描かれるんだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿