2018年5月23日水曜日

Skyrim Falmer Thalmor どう発音するんやで結構盛り上がったりしてる

Reddit でも揉めてる
Do you guys pronounce Thalmor and Falmer the same way?
なんで調べる気になったかってーと気にしたことなかったんだけど日本語のサイトで揉めてたのを通りすがりに見かけた記憶があったから
ファルマーって言ってんだっけ?フェルマーだっけ
マーはマーでも結構揉めてる(日本語は母音がシンプルなので無問題だがあいつ等は母音の言い方が色々で大変なのだなー)
muh のマーとか、分からんのはMyrhのrとかMyrrhのことかも
FalはFallのつまりフォール
フォールマー派が結構多い
気分的にカタカナ表記ではフォルマ―かな?ファウルマーもいる
なるほどね
サルモールさんは色々でおもろいがシャルモアとかスアルモア
Thal を Palみたくって人も多い
MorはMore派多いな
ってことで皆さん好き勝手に読んでるのだよねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿