2018年1月28日日曜日

初めての魔術師ギルド本編の展開に驚く私 (2000時間プレイって一体…)

実は魔術師ギルドのクエはマジで初見なのだ!
うちのキャラは9割が不良学生だったりする。
優秀な生徒でもスキングラード伯爵の鉄拳を見るのが精一杯(笑)
たった一人メインクエを終わらせたことのあJoeに至っては大学入試の途中で終わってる(アーソルが必要だったので課題をくりあできなかったのだ)

ブルーマ壊滅は知ってる、そんなの誰だって嫌でも知ってしまうよ
ドレモラロードとか売ってる青年が死んで買えなくなるって有名だから(正直全然不要な召喚魔法だと思うけど)

だけどJ'Skarの話は驚きを持って聞くことが出来た。
まずMannimarcoが直接やってきてたってことに驚いた
そしてJ'Skarは見逃してもらってんだよね、マニマルコがJ’Skarの魔法に気づかないはずないわけで、J’Skar本人も見逃してもらったって感じてるのが解って面白かった。

もう一つはJ’Skarの相棒であるVolanaroが魂を喰われたこと、黒魂石の技術と通じる技術なんだろうけど面白いわ。

このTESって禁断の魔法が実質的に存在しないのが問題なんだよね
超強力だけど副作用で術者もヤバイみたいなのがない。
敵の手下を殺せば殺すほど敵ボスは強化されるみたいなのないし
まともな悪がどこにもないのがTES4、5の特徴だから仕方ないか…
今回の裏切ったオバサンCaranya(カラニヤ)もウキウキ手下になってるし(笑)手下がウキウキなんて話にならん、全然邪悪に思えんもん。魂が悲鳴を上げつつも従うようなFactionだから気持ち悪くて滅ぼしたくなるんじゃんねえ。

まあ、それは良いよだけどCaranyaさんと一緒にOntusに行ったやつらが全員死霊術師だったとかあり得なくない?
あの場合コッチは全然助けなきゃいけない人とか居ないので楽々逃げてこられるって意味でGame的につまらんし(戦う必要皆無)

そもそも集団で裏切ってるならアーキメイジの使者を見張るなり行動を制約するなりしろよと。

しかしMorrowindでも魔法使いの集団は個人主義のあつまりだったけどシロディールも変わらんねえ




0 件のコメント:

コメントを投稿