2018年1月7日日曜日

Rufioは待っている: ルフィオを殺す必要が出てきて調べたこと

ウチにはアルチェってキャラがいる、ただの魔法好きなブレトン娘

何故かウルフクイーンシリーズ全巻揃えるっていうコレクションに興味を持ち全9巻のうち5巻集めたのだけど…
問題はシェイディンハルの暗殺者の隠れ家にあるという第6巻を手に入れるには人を殺さなくてはならない。

運良くレベル7から8になる頃にレヤウィンの入学クエでダゲイルさんを助けるためにゲジゲジ眉男Kaltharと戦ったのが人殺し認定されてしまったような気がする。
多分魔法でCalmダウンしたカルっちを殺しちゃったんでは?
とにかくレヤウィンでルシエンがやってきたんだよ。

以来ルフィオを殺して良いものかどうか悩んでいる間にLevel21
なんとLevel8の頃からずっと悩んでるのだった。

Rufioについて調べてみた、帝都で女性2人を殺害したことは確かなんだ。復讐のためにお父さんが闇の儀式をしたのも知ってるし、彼は狂ってしまって牢屋を開けてやっても逃げ出さないのも知ってる。
それでもルフィオを殺すかどうか悩んでしまう、UESPでRufioの項目を読んでみた。
Rufio is one of the few victims in the entire questline who will be expecting you. 
 A possible explanation is that Arcadia openly threatened Rufio with the Black Sacrament. Although Rufio informed the Imperial Guard and had him arrested, it was too late: the sacrament was complete and Rufio's fate sealed.
Another explanation could be that he heard Arcadia had been arrested for performing the Black Sacrament and went into hiding.
ルフィオは闇の儀式が行われたことを知ってるんだ!
ああ、そうかなるほどねーって思いましたよ。
個人的にはルフィオがアルカディアさんの所業をチクったけどすでに儀式は終わっていてルフィオの運命は決まってしまったって説。
これならルフィオに死を与えるには十分な気がする。

残る問題は魔法学生のアルチェが普通のアサシンのように人を殺すかってことになるな。
嫌だよねぇ。
カルサーさん殺したくなくてCalmしたんだけどウチのゾンビが殺しちゃったかなにかで殺人フラグ立てられただけだし。そもそも出口の鍵を盗めないからいけないんでMorrowindなら盗めただろうしカルっちあのダンジョンに放置しておけばいいだけのことだっただろうに。

ルフィオは犯罪者らしい死に方にした方がいいから激昂させて暴れささせるのが一番かなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿