2018年1月29日月曜日

魔導師ギルド マニマルコのセリフ:"Star pupil" は「お気に入りの弟子」なのかー

ふむ、一応マニマルコを倒したので禁じてたネタバレ動画視聴解禁

日本語オブリビオン動画を見てみた(英語版は少々ネタバレ範囲でも観たりすることがある、というのはあまりネタバレにならんからw)
おや、アーチメイジ本人じゃなくStar Pupilのお前がやってくるとはねえって言うんだけど…
このStar Pupilでピューピルで笑った
まずPupil自体が中学校以来の体験(アハハハ)Studentしか使ってなかったわ。その上Starなんて修飾語までついてる。

Star Pupilって(笑)マニマルコって学生気分抜けねーのか(ワハハハハハー)2nd ERAの頃にガレリオンと机を並べてサイジック会の本拠地の島で勉強してたってか競ってた
多分GalerionがStar Pupilだったんじゃないのかなー
先生お気に入りの優等生にコンプに持ってるのかもとか思ったわけ。

なんて訳してるのか気になってた。
「お気に入りの弟子」ああ、確かにそうだよねえ
でも何か……インパクトねーな
「自慢のお弟子さんのお出ましか…」ぐらいのが気分がでるなぁ

ちなみに今回のプレイではアーチメイジのハンニバル・トレイブン氏の英語は速い上にモゴモゴ聞き取りにくくて(ジョフリも嫌いです聞き取りにくいので)何言ってるか理解できんかったわ。
(えー、どうがでモゴモゴは自分も同じなのではあるが)

プレイヤーの自分が全然盛り上がらん内に勝手に「フヘンッ」とか言って燃えて死んでしまわれて(涙)まじで取り残された感じだった。
何のために死んだんだろうと?

後で字幕を読んでも英語力の限界で彼が自分に何をしたのか分からないのであった
しかたなくUndoingを調べてやっと手がかりが(笑)

どうやら、マニマルコが欲しがってものを手に入れて
それが原因でこちら(プレイヤーキャラ)に負けちゃうらしい
しかし「欲しがってるもの」って何や???
色々調べたけど解らず、日本語動画を見てみてやっと理解
ハンニバルの魂を閉じ込めたデッカイ黒魂石が欲しかったんかい
おー、やっと理解したーんだけどー
やっぱ分からん(笑)
なんでハンニバルの魂入った魂石がマニマルコを滅ぼすんだ?
やはり、何か重要な話を聞き損なった気がするのである






0 件のコメント:

コメントを投稿