2018年1月11日木曜日

TESで本にこだわりだすとヤバイねえ ランダムルート本にこおどり

今回ゲットしたのはSurfeit of Theives on Oblivion
ランダムルートでしかゲットできない本の一つである
前々からスジタさんのパーロインドシャドウズ(Purloined Shadows)が羨ましくてしかたなかったのだけど、Surfeit of Theives をオブリでゲットできたので嬉しかった。    MorrowindではHla Oadという鄙びた寒村のやくざなやつらのねぐらで見つかるのがこのSurfeit of Theives。MGSOでやったらやたら暗くてやりにくかったな。Morrowindの画面サイズだけ高解像度にして後はバニラにしたい(MGSOは勝手にやりすぎで嫌い) 

いよいよアルチェムのレベル22になってしまった。
クエストは魔法の構呪本を師匠から貰うって話である

まず最初は師匠に魔力一発回復の魔法を教わるべきときが近づきつつあるのに…
MOD全然作ってねーわ。
会話1) アルがLv23を超えてる <会話発生>
師匠「何か用?」
    Yes「弟子入りできますか?」
    No 「いや、なんでもねえ」
 Yesだと<判定>
・ Destruction100 && Illusion ならクエ開始
・スキルが100に達してないと破壊と幻惑のマスターになって出直してこいで終了

うーん、この後も会話でクエ進めるんだよな(あーめんどくせー)
でもやってみるかなぁ

本もつくらんといかんし、最初の魔法だけは行き成り習得できるようにするつもり、問題はそれを支えるシジルストーンどうするんですかっていう(本と引き換えでいいかなぁ)



0 件のコメント:

コメントを投稿